専任教員の公募 英語教育・リベラルアーツ教育
部署名 |
リベラルアーツアンドサイエンス教育センター |
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求人内容 |
[機関の説明] 武蔵大学リベラルアーツアンドサイエンス教育センターは大学全体の共通教育を担う組織であり、外国語教育の提供と運営もミッションのひとつです。このたび本センターにおいて下記の要領で専任教員を公募することになりました。つきましては、関係者の方々にご周知いただき、適任者の応募が得られますようご協力をお願い申し上げます。 [募集の背景] 武蔵大学は建学の精神と新しい中期事業計画に基づいてグローバル市民の養成を重点目標としており、その一環として教員の多様性の拡大を目指しています。本公募においても、国籍・性別を問わず、業績および人物を重視して採用を行います。 [仕事内容(業務内容、担当科目等)] 担当科目(英語および総合科目) ①外国語科目としての「英語」 ②全学対象の総合科目:言語学あるいは世界文学に関する入門科目。「名著」の講読など。 合計して週5授業。これ以外に大学院の授業担当を求める場合もあります。 上記以外の業務: ①「英語専門員」としての全学対象英語授業運営業務 近い将来「外国語ダイレクター」として英語以外の言語を含む外国語教育の統括の役割を求めます。 ②各種センター・委員会・ワーキンググループ等の業務、教員会議(教授会)等の会議出席 ③入学試験関連業務 ④その他、大学が命じる業務 [勤務地住所等] 東京都練馬区豊玉上1-26-1 [募集人員] 1名 [職種] 教授(任期なし) 准教授(テニュアトラックもしくは任期なし) [着任時期] 2025年04月01日 |
勤務形態 |
常勤 (任期なし) |
応募資格 |
(1)学歴等
①当該専門分野の博士号(またはPh.D.)を有する方(2024年3月までに取得見込みの方を含む)、あるいはそれと同等の研究業績を有すると認められる方 ②英語圏の大学・大学院に1年以上の在籍経験のある方 (2) 業績 当該分野における業績が3点以上あること ①英語教育に熱心に取り組み、外国語教育関連の運営業務を担う意欲と能力のある方 ②全学共通の「総合科目」の担当およびその制度の検討等に意欲と理解のある方 ③所属機関であるリベラルアーツアンドサイエンス教育センターの運営業務(センター長・ ④「仕事内容」で求められる業務の遂行に支障のない日本語力と情報通信技術のある方 ⑤「仕事内容」で求められる業務の遂行に支障のない健康状態の方 |
待遇 |
[給与] 教授:800万円以上 准教授:700万円以上 ※給与は、学歴、教歴、職歴を考慮して決定します。 ※本学園給与規程による(人事院勧告準拠)。 ※扶養手当、通勤手当、住居手当、個人研究手当(毎年度1回200,000円、課税対象)支給。また、個人研究手当とは別に、個人研究費の額は、年度ごとに各教員400,000円を上限とする。 [就業時間] 9:00~19:00 ※上記就業時間は授業時間帯であり、担当する授業の時限により異なります。 [試用期間] なし |
募集期間 |
2024年3月1日(金)~2024年7月31日(水)必着 |
応募・選考・結果通知・連絡先 |
[応募書類] 次の➀~⑧の応募書類を原則PDFデータにてご提出ください。 ①履歴書 1通〔A4 版、本学所定様式〕 ※学歴(高校卒業以降)、職歴、学位、賞罰の状況等を記入し、写真を貼付してください。なお、教歴がある方は、担当科目を明記してください。 ※本学所定の書式でなくても、同じ事項が記入されていれば、構いません。 ※応募時の自筆署名・捺印は省略しても構いません。 ②研究業績一覧表 1通〔A4 版、本学所定様式〕 ※各業績について、論文・著書・報告書・学会報告の別、単著・共著の別、査読の有無を記載してください。 ※本学所定の書式でなくても、同じ事項が記入されていれば、構いません。 ※ディスカッションペーパー等は査読付き論文に含めないでください。第一次選考通過者には修正のうえ再提出をお願いする場合があります。 ※近刊の業績については、掲載を証明できる書類を添付してください。 ★本学所定の履歴書・研究業績一覧表は、下記からダウンロードしてください。 https://www.musashigakuen.jp/recruit/university/index.html ③主要業績 3点の代表的な著書、学術論文(PDFデータ)(1点は英語で書かれたものを含めること) ※やむを得ず代表的な著書、学術論文が電子データにできない場合は下記連絡先までご郵送ください。なお、その際には、宛先の脇に「リベラルアーツアンドサイエンス教育センター応募書類(英語教育)」と朱書きし、書留郵便でご送付ください。返却をご希望の場合にはその旨を必ず明記し、国内の場合、郵送料として切手 520 円分を同封してください。外国への郵送料については個別にお問い合わせください。 ④主要業績の要旨(A4版、各1枚) 業績ごとに、日本語で800字程度のレジュメおよび英語400語程度のレジュメを提出してください。 ⑤語学力を示す証明書等がある場合は、そのコピー。各1部 ⑥研究計画と教育に関する抱負(A4版、1枚、日本語・2,000字程度) ⑦シラバス 1通 ※全学共通の選択外国語科目「プラクティカル ・ イングリッシュ」の春学期(前期)13回分(各回105分)の内容を作成してください。様式等については本学のシラバスを参照してください。https://www.musashi.ac.jp/faculty/syllabus.html ⑧最終学位取得証明書または学位記の写し ★選考の段階で成績証明書、推薦書、追加の業績等を提出していただくことがあります。 [応募方法] JREC-IN Portal Web応募を用いて、電子化したデータで応募を行ってください。応募の際にはすべての応募書類(原則PDF形式)をzipファイルに圧縮した形式(上限30MB)で提出してください。また提出ファイル名を「提出日氏名.zip」(すべて半角英文字。スペースは使用不可。)として提出すること。(例:7月15日提出の場合には、0715NerimaHanako.zip) ※各種ファイル、フォルダにはパスワードを設定しないでください。 ※JREC-IN Portal Web応募を利用した応募ができない場合や応募書類が 30MB を超える場合は、下記連絡先までご連絡ください。 ※応募書類のメール添付での送付はご遠慮ください。 [選考内容] 第一次選考:書類審査 第二次選考:第一次選考通過者に面接(模擬授業を含む)を実施します(9月中旬を予定)。 第三次選考:第二次選考通過者に最終面接を実施します。 ※面接日時等については、履歴書に記載されたE-mailアドレス、または電話番号に連絡いたします。 ※遠方で都合がつかない場合にはオンライン面接も可。選考に係る交通費は実費となります。 [結果通知方法] 通過者にはE-mailで通知します。 [連絡先] お問い合わせはE-mailでお願いいたします。 お問い合わせの際は、件名に「リベラルアーツアンドサイエンス教育センター公募質問(英語教育)」とご記載ください。 E-mail: job8[at]sec.musashi.ac.jp ※[at]は@に変えて送信してください。 〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1 武蔵大学 大学庶務課 気付 |
応募上の配慮 |
海外にお住まいの方、もしくは、その他遠隔地で対面での面接が実施できない場合も同様にオンラインでの面接で対応させていただきます。 |
備考 |
※本学の定年は65歳と定められています。 |