トップ
TOP

ニュース一覧「武蔵学園の桜を観る会」開催のご案内

2014.3.8

武蔵学園

イベント

「武蔵学園の桜を観る会」開催のご案内

「武蔵学園の桜を観る会」開催のご案内 - 学内開放 -
 
武蔵学園(武蔵大学、武蔵高等学校、武蔵中学校)の構内には、「練馬区静けさ10選」及び「練馬区の素敵な風景100選」に選ばれた「濯(すすぎ)川」が流れ、その川沿いに桜並木や「ねりまの名木百選」の「しだれ桜」があり、毎年3月下旬から4月上旬にかけて見頃となります。
 
平成7年から「武蔵学園の桜を観る会」を開催し、本年で19回目となります。毎年、多数の方が来校され、静かなお花見ができると好評です。関係者一同、熱心なファンの皆様のご期待に応えたいと、本年も桜をめでながら構内を散策していただく会を開催することにいたしました。

どうぞ、ご近所の方とお誘い合わせのうえ、ご来校くださいますようご案内申し上げます。                                                             
   
日時     平成26年3月26日(水)~28日(金)
           午前9時30分~午後4時30分
 
*上記の時間内であれば構内の散策は自由ですが、校舎内への立ち入りはお手洗いの使用以外、御遠慮ください。
*グラウンドや、工事区域には立ち入らないようお願いいたします。
*大学図書館は作業のため閉館となっております。

問い合せ    学校法人  根津育英会武蔵学園
                   (武蔵大学、武蔵高等学校、武蔵中学校)
                    総務部総務課
                    練馬区豊玉上1-26-1
                    TEL  03-5984-3712
 
○飲食・飲酒についてはご遠慮ください。
○喫煙は所定の場所にてお願い致します。
○駐車場のスペースがございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
守衛所にて案内地図をお配りしておりますので、どうぞご利用ください。
to-top